言葉は思考の排泄物である

なぜブログを書くのか?そんな事をこれから書きます。


「言葉は思考の排泄物である」


誰の言葉かは忘れてしまったけれど
そんな言葉から始まる日記を数年前の僕は書いていました。
今読み返してみれば稚拙で幼稚
鳥肌だって立ってしまうけれど
今の僕が覚えていない当時の僕の想いを伝えてくれます。

当時の僕は一人暮らしで勉強中。
所謂、引きこもり中の僕が書いたその日記にはこんな言葉が続いていました。


「会話がない→思考を言語化しない→考えが発酵して頭が変になる」


当時の僕の頭が本当に変だったかは今となってはもうわからないけれど
今の僕はこんな感じ。


「(趣味の)会話がない→(趣味の)思考を言語化しない→(趣味の)考えが発酵して頭ん中がイヤになる」


頭ん中、変ではないけどイヤなんです。
なんで、ブログにぶちまけます。



上記は2年くらい前に、初めて書いたブログの記事です。

そのブログは知り合いに見つかりそうになったんで削除したんだけど、また頭ん中がイヤになってきました。
なんで、ブログにぶちまけます。