このブログの方向性について書いてみた。

おかげさまで書きたい内容はいくらでもあるんだけど、いかんせんどう書いたら良いかがよく分からない。ので、今回はこのブログの方向性について書いてみようと思います。

目的は?

ネットへのアウトプット&ネットでの人見知りの克服。
どちらも僕にとっては超重要。そして、たぶんとても難しい。まあ、続けるうちになんとかなることを信じて、とりあえずは書き続けることを目標とします。

何について書くか?

今まで書いてきたノートの延長線上のものになると思うので、「何を、どうおもしろがるか」という話が多くなると予想。つまりは、ゴミ溜です。サーセン

文体について

言ってしまえば、これが決まらなかったんで書き始めることができなかったんですよね。「です・ます調」、「だ・である調」、「わたし・私」、「ぼく・僕」、「おれ・俺」等々、考え出したらきりがない。ので、とりあえず書き出してみたらこんな感じになりました。たぶんこういうのが合っているんだと思います。が、変えたくなったら変えちゃいますし臨機応変にやっていきます。

書き続ける為に

まずは習慣化。つぎに、労力の低減。つぎに、モチベーションの維持。

知人に伝えるか?

よう、おまいら。
伝えるも何も、そのまんまのIDなんでバレる覚悟はできています。すげー怖いけど、そのうち跳び越えなきゃいけない溝だったんだな、と。とりあえず、誰かに見つかるまではたんたんとやっていこうと思います。

最後に

短期的な目標は「書き続けること」です。その為の準備もしてあります。文章の質・量はそのうちに追いついてくるものと信じてとりあえずは書き続けようと思います。